いつもrepair929をご覧頂き誠にありがとうございますm(_ _)m

長い冬が終わり今年はいきなり春が訪れクリーニングも春の衣替えに突入いたしました。少子高齢化でクリーニングの需要の底が見えない業界ですが、今年はいつもと違う感じを受け止めて毎晩遅くまで頑張っております。

今回は私の友人で雑誌のDaytona BROS やLightning などのレザーライダース特集で有名なFour Speed L eathersの須山さんの作品のファスナー交換の事例です。

レザーライダースの袖口のジッパーのエレメントが飛んでしまったのでWALDESの純正品に交換いたしました。

先ずは袖口をバラして新しい物に取り替え縫い付けるまではいいのですが、これを本体に組み込むとレザーの厚みが1.5センチ程になりミシンの糸調子を出すのも大変な作業になります((((;゚Д゚)))))))

仕上がりは元通りに近くなりましたが、私には製品を作る技術はなくファスナー交換やリペアの部分直ししか出来ません。でもお互い信頼し合って仕事が出来るって本当に幸せな事ですね♪( ´▽`)

レザーライダースのファスナートラブルの時はお気軽にお電話でお問い合わせ下さい

電話 048-663-2848

衣類のお医者さんチャムさいたま

#FourSpeed Leathers

#WALDES

#レザーライダース

#ファスナー交換

#ジッパー交換

#ファスナーリペアさいたまベース

#ファスナーマイスター

#re704.com

 

 

この記事を書いた人

山崎 隆正
山崎 隆正
大宮でクリーニング、洋服リフォーム、キズ・穴・ファスナー修理なら衣類のお医者さんチャム さいたま店
住所:〒331-0812 埼玉県 さいたま市さいたま市北区宮原町1-375
洋服の総合病院(クリーニング、洋服なおし、染み抜き)の衣類のお医者さんチャムさいたま店

TV、ラジオなどメディアに数多く取り上げられ、クリーニング品質保証発祥の店。衣類のお医者さんチャムです。専門スタッフによるアドバイスが直接受けられる、全国にも類を見ない本格ファッションメンテナンスショップ。洋服のトラブルや相談はチャムにお任せください。

電話番号:048-663-2848
ウェブサイト:http://re704.com/
LINEで送る
Pocket