修理のお勧め店紹介・リペアクリーニングドットコム

レザーライダースの袖口の裏地作り替え❗️

今晩は、トランプ新大統領の就任式が始まりました。これからの日本はどの様になっていくのでしょうか((((;゚Д゚)))))))

現実は少子高齢化の津波が来てとても厳しい時代に入った日本だと思います(^_^;)

お気に入りを長く着用するにはリペアが必要になります

冬場の当店の2代看板はファスナーリペアとレザーライダースなどの革ジャンのリペアです。今回は茶と黒のライダースの袖口の裏地の擦り切れを、肘から下を作り替えしました。

何故両袖が擦り切れるのでしょうか?   そればグローブの マジックテープが原因です((((;゚Д゚)))))))

そこで袖裏を全部作り替えると工賃も高くなってしまうので、肘から下を作り替えしました。

先ずボロボロになった裏地をカットしで現物合せで、裏側に中綿付きの裏地をカットしました(汗)新たに作る裏地は必ず大き目にハサミをいれます。何故か必ず足りなくなるのです(^_^;)

結果オーライでぴったりに仕上がりました。裏地も中綿付きの裏地を調達できたので真冬のツーリングも大丈夫です。

特別に改造して23番の革用の針を使えるミシンで、分厚いホースハイドもきれいに縫えました( ´ ▽ ` )ノ

 

お気に入りの革ジャンの裏地総取り替え2万円〜お受け致します。

 

#re704.com

お問い合わせは電話のみご対応していますm(_ _)m

048-663-2848

#repair929.com

 

 

この記事を書いた人

山崎 隆正
大宮でクリーニング、洋服リフォーム、キズ・穴・ファスナー修理なら衣類のお医者さんチャム さいたま店
住所:〒331-0812 埼玉県 さいたま市さいたま市北区宮原町1-375
洋服の総合病院(クリーニング、洋服なおし、染み抜き)の衣類のお医者さんチャムさいたま店

TV、ラジオなどメディアに数多く取り上げられ、クリーニング品質保証発祥の店。衣類のお医者さんチャムです。専門スタッフによるアドバイスが直接受けられる、全国にも類を見ない本格ファッションメンテナンスショップ。洋服のトラブルや相談はチャムにお任せください。

電話番号:048-663-2848
ウェブサイト:http://re704.com/
モバイルバージョンを終了