アメカジシャツの襟破れ修理

いつもRepair929(リペア929)をご覧いただきありがとうございます。
福岡市のしみ抜き専門店「アイチャク284」のあやです。

お気に入りのシャツを永年愛用していると、襟がスレて破れてきた事ありませんか?

今回のご相談は、「長年愛用しているシャツの襟が破れてきたので、なんとかなりませんか?」とご相談いただきました。

襟の部分がスレて破れてしまったそうです。
2重襟だけど、ガーゼみたいで肌触りも柔らかく気持ち良さそうなシャツですね。

今回は、表側と裏側をひっくり返しました。
なので、表側には、破れが完全になくなって、綺麗にリペア完了です。

気になる、破れ部分は、裏側になりました。ミシンでタタキ修理でも良かったのですが、あまりに広範囲だったので、今回は別布で襟生地を作成しました。

デザインを崩さないように、チェックの柄に合う生地選びには、センスが必要ですね。
今回は、迷って、迷って、薄手のデニム生地をセレクト♡

襟先のボタンホール部分以外は、デニム生地で覆ってみました。
薄手のデニム生地なので、肌触りにも影響なさそうです。

やっぱりアメカジチェックには、デニムが似合いますね。

この記事を書いた人

あや
あや
福岡市のファッションメンテナンス専門店 アイチャク284(にはちよん)★★★しみ抜き、染色、リフォーム、ジーンズリペア、オーダー作成などなど。。。お洋服のあらゆるお困りごとを解決するショップです。特に、しみ抜きは、クリーニング店様へ技術指導を行ったり、テレビ出演、洗濯講座なども行っています。お洋服に合った最善のメンテナンス方法をご提案しますので、まずは、お気軽にご相談くださいね。
★★★
〒815-0041 福岡市南区野間1丁目5-20 1階 しみ抜き専門店 アイチャク284
TEL(職人直通電話):080-4319-0284
LINEで送る
Pocket