婦人コートの袖丈出し


袖裏

袖裏加工後
婦人物のコートの袖丈出しです。袖の丈出しは学生服以外ではあまりお直しすることがありません。丈出しができるほと縫い代もないのです。
今回のコートは少し変わったデザインでヘムもたっぷりありますね。6㎝長くしてほしいとのご依頼でした。
表の生地はヘムがたっぷりあるので6㎝出すことは可能ですが、裏地は縫い代もなく6㎝出すには生地が足りません。足りない分はまた違う裏地用の生地を足すことでお直しが可能です。
つぎはぎのようになってしまいますが、裏側なので何の問題もありませんね。ネットで購入したけどちょっとサイズが合わなかった。買ってみたけど何か違和感がある、そんな事があってもこのようにお直しすることで着用しやすくなります。
お気軽にご相談ください。
この記事を書いた人
オーダー/リメイク2021.03.03デニムジャンパーのリメイク
オーダー/リメイク2021.02.07ワンちゃんの洋服のお直し
事例2021.01.16ニットパンツの丈つめ
事例2020.11.10デニムの袋ポケット破れ修理