FTMジーンズの膝穴修理

涼しい日が続いていますね。

去年の今頃は、暑さと台風にまいっていましたが、台風が来ない年になって欲しいです。

今年は、8月上旬まで続いた梅雨で、カビが生えてしまった衣類を洗うケースが増えています。

台風の季節は、またジメジメしてきます。

衣類の点検で汚れていたらクリーニングもご活用くださいませ。

 

さて、今回はジーンズリペアをご紹介します。

今の流行りは、「横糸に縦に色糸を乗せず、横糸を綺麗に修理する」方法です。

画像のジーンズの穴は、膝の部分の破れです。

横糸が切れてしまっていますが、無くならずに綺麗に残っていたため、横糸を整えて糸を足さずに修理をいたしました。

これでは、膝が完全に出てしまう状態で、穴がどんどん広がってしまいますね。

横糸を戻して、裏から布を当てて、なるべく綺麗に直します。

ジーンズの膝穴 After

横糸は整えることで完全に戻り、縦糸が少し残っていたので、上下とも縫い付けて違和感のない仕上がりとなりました。

補強した糸は、近くで見ると分かりますが、遠くからはほとんど分かりませんよ。

 

こちらの修理代金は、名刺2枚分ですので、2,000円(税別)となります。

今回は、ダメージジーンズの手洗いもいたしました。クリーニング代金は1,000円(税別)です。

膝穴でお困りの際は、ジーンズリペアでまだまだ使えますのでご相談くださいね。

 

今回のジーンズは日本製の「FTM JINS」を修理させていただきました。 

その他多くの事例がありますので、当店のホームページもご覧くださいませ。

マルエイクリーニング

前田俊雄

この記事を書いた人

Toshio Maeda
Toshio Maeda
八王子市のマルエイクリーニングです。
大切な一般衣類をお直してみませんか?
すぐに捨ててしまうのは「もったいない」ですね。
弊社はキズ・穴修理500円~で「接着修理」を、「かけはぎ」は5,000円~で承っております。生地によっては、縫い合わせた方が綺麗になります500円~。
ニット・洋服のキズ・穴修理は、『穴かがり修理』500円~『縫込み修理』500円~『編み直し・かけはぎ』5,000円~まで、お客様の仕上がりのご要望に合わせてお見積りいたします。
ジーンズリペア(1,000円~)ファスナー修理(800円~)もおすすめです。

マルエイクリーニング
〒192-0912  東京都八王子市絹ヶ丘1丁目22-20
TEL・FAX 042-635-6234
営業時間 AM8:00~PM7:30
定休日 日曜・祝日
駐車場あり
京王線 北野駅・長沼駅より徒歩10分程度
LINEで送る
Pocket

マルエイクリーニング Webサイトからのお問い合わせ

八王子のマルエイクリーニングです。
Webサイトの「お問い合わせ」より画像とご質問等をお送り下さい。