紳士ズボン ベルトループ(通し)交換

まだまだ暑い日が続いてますね。
当店でのこの時期のクリーニングは、紳士ズボンとYシャツのクリーニングが大半を占めています。
ジャケットを着ることが少ないので、ズボンが傷んでしまっていると上着で隠すことができません。
今回のご相談はベルトループがボロボロになってしまったので作り直すことが出来ますか?というものです。
しかし、ベルトループだけではなくループ横のほつれや、ポケット口の破れも気になりますね。
ベルトループは共布が沢山あったので同じ生地で作り直すことが出来ました。
もし共布がない場合は、当店で在庫してある同系色の生地で作り直しています。
ほつれも塞ぎ、ポケット口はたたきミシンで塞ぎました。
これで完成です。上着なしで着用しても安心ですね。
破れてしまっても捨てる前に一度ご相談ください。まだまだ着られるようになるかもしれません。
ご相談お待ちしております。
この記事を書いた人
オーダー/リメイク2021.03.03デニムジャンパーのリメイク
オーダー/リメイク2021.02.07ワンちゃんの洋服のお直し
事例2021.01.16ニットパンツの丈つめ
事例2020.11.10デニムの袋ポケット破れ修理